URL

雨なので家で大人しく


 普段は全くと言っていいほどテレビを見ない人ですが
旅先の楽しみはローカルなテレビを見ること。
特にCM。
あれが生で放送してるーなんて喜び。
まあ早々理解されるモノではないでしょうが。


 大阪は特に知ってるCMが多いから嬉しかったなあ。
グランシャトーとか。
ほんまものが見られてアレはめっちゃ嬉しかった。
初めて見たのは仕事中だったけど。
あ、待機時間よ。


 そんなCMを見たさに今回もテレビつけていたけれど
最近のCMはホームページは検索してねってのが増えたのね。
とっくなのかもしれないけど。
URLメモるよりはよっぽど楽だし
誰が始めたんだろ、アレ?


 インターネットって普通になっちゃったんだなあと思ったのは
電車の中吊り広告。
見渡す限りにURLが掲載されているのを見たとき。
あの時の色々な感情は忘れられないなあ。