パンダ

 味はよかったよと昨日のロールキャベツの話を書こうと思ったが
NHK見てて気分が変わった。


 NHKスペシャル パンダの子育て。
あれはやばい番組だった。
可愛すぎる、もう悶絶もの。


 あいつら自分が可愛いってこと知ってるに違いない。
だから、滑り台で遊んだり、切り株と戯れたり
ほんと、もう、ね。
Youtubeにあった動画のURLでも貼ろうっと。
http://www.youtube.com/watch?v=r2oI9Y-3wAo
いやされるわ。


 パンダといえばその昔、
静岡の日本平動物園にやってくるって話で
みんな大喜びしたのよね。
東京、上野まで行かなくてもパンダに会えるって。


 そしてやってきた「レッサーパンダ」。
あれはあれで可愛いけど。
ねえ。

 そんなレッサーパンダ日本平動物園
遙か時を経て21世紀、
直立歩行のパンダの生まれの地として
有名になるとは思わなかったなあ。