冷凍食品

 近くに毎週決まった日に冷凍食品が半額になる店がある。
冷凍食品も常食とするのはアレだろうけど
備えておくと便利だねというわけでちょくちょく購入。


 ミックスベジタブルや冷凍カボチャのような
お弁当の材料などは定番。
あとは、味の素の冷凍餃子、シューマイなどのおかず類。
米はあるけど面倒って時に便利よね。

 冷凍のグラタン、これだけで一食分になるから
いいよね。ただ電子レンジ用を買わないと
オーブンで焼けるのに時間がかかってしょうがないけど。
 チャーハンなどもいいんだけど、2人分で1パックになっているのがなあ。
輪ゴムしておいても冷凍庫の匂いが移っちゃうからねえ。
一人分を出してくれないかなあ。


 そして大判焼きの様なデザート類。
これまたちょっとした小腹が空いたときに便利よね。
ちょっとこれからの季節向きじゃないけど。


 そんな冷凍食品、
色々目移りはしますが、
如何せん家の冷凍庫は一人暮らし用なので
それほど大きな容量はありません。
よってこまめに買う必要があるわけで
数年モノを発掘しなんてことにならない分
いいのかもしれないけどね。


 そんな冷凍食品半額デー。
今日水曜でした。
天気は雨です。
歩いて行くにはちょっと距離があるので自転車が必要です。
雨では走れません。
とほほ。