通販

 雨、だねえ。
昼間のあの晴れっぷりが嘘のような天候の代わり具合。
なにこれ。


 ネットで通販。
探しに行くのが面倒や時間がない
近くに売っているところが無い
などなどに非常に便利。


 そんな通販で
(僕的に)唯一困るのが受け取り。
一人暮らしだと困るのよね。
結局週末まで受け取れない
そんな事多数。


 時間指定にする方法もあるんだけど
夜の配達、宅急便会社によっては異様に早いところあるんだよね。
18時からって範囲じゃ会社終わったら
すぐにダッシュしなきゃ間に合わないよとか。


 そういう意味でも一番好きなのはクロネコヤマトのサービス。
不在メールサービスは便利。
不在→メールで確認が出来るので
「ああ、今日届いたんだ。
 じゃあ早く帰ろう。」
なんて事が出来るからね。
他社だと家帰って不在通知を読むところからスタートするから
どうしても出遅れるわけで。
別にヤマトの宣伝するつもりはないが(笑)。
あれ、ほかの会社も導入してくれないかなあ。


 そんな通販。
今日は自転車のワイヤーロックが届く。
最近自転車関係無くし続き。
気をつけないと。