チャーハン

 鮭がね、安かったんですよ。
昨日。
お弁当に使おうかと思って2切れ買いました。


 レタスがね、安かったんですよ。
昨日。
丸で1個、とりあえず生で食べましたけど
残った部分をさてどうしよう。


 ここで、これまた最近読んだ本に載っていた
炒めたレタスも美味しいよって話と
鮭のチャーハンが合体したんですよ。
ああこれはいい考えだと。
確かにここまではいい話。


 後はついでにで「もやし」
これも使い切っちゃおうと入れた。
ここが問題だった。
いやー、予想以上に出たね、水が。


 チャーハンってぱらっとするモノでしょ。
あれじゃあおじやだわ。
まあ自分で消費するからいいんだけど
商品だったら怒られちゃうわなあ。


 ほかの食べ方では非常に役立つんだが
もやし。
チャーハンへの活用は間違いなのかなあ。