ルール

12月にこうも暖かいと
季節感が狂うというか。
ありがたい部分もあるけど。


 寒くなってきたら
外出時の服が増える。
寝るとき、毛布が追加されるので
量が増える。
何を基準にする?


 何って?
寒くなったらでしょ?
まあ、そう言うだろうね、普通は。
基本的には僕もそうだけど、
よくわからん決まりがあったりもする。


 コートは外出の切り札
故に日中の気温が11,2度になるまで耐える。
毛布は、12月中まで耐える。
これもまた切り札だから。


 なんでかさっぱりわからない自分ルール。
まあ、コートはいいけど、問題は毛布。
これがさあ、大抵風邪引きかける遠因になるのよねえ。
じゃあやめればいいじゃん。


そうなんだけどね(笑)。