流行り廃り

食べ物のブーム
まあ、例を挙げたら
永久に終わらない山手線ゲームする羽目に陥るので
割愛しますが、色々あるよねえ。


 スーパーでバナナを購入。
朝食に1本食べることが多い僕にとって
この夏(だったかな?)はホントに困った。
バイの値段になってたりするからねえ。


 注文殺到で品薄になって
需要を供給が上回る
アダム・スミス先生の神の見えざる手って
ああ、こういう事だなあと実感させていただきましたねえ。


 今は何のブームを作ろうとしてるんだろ。
最近急にあがった食品はない感じだから
探し中なのかしら。


 そういや、ふと思い出したんだけど
ホワイトカレーってまだ流行ってる?