お菓子のレシピ(抹茶チョコ編)

ネタの神様から何の啓示も無いので
以前作って好評だったチョコレート菓子のレシピでも。
まあ、時期も時期ですし。
ぜひおためしアレ。



【抹茶チョコ】


★材料
・ホワイトチョコ(製菓用)
・コーティングチョコ(ホワイト)
・抹茶


★レシピ
(1)ホワイトチョコを刻み、湯煎して溶かします。
(2)溶けきったら、抹茶を少々入れます。
(3)平たいパッドなどに流し入れ、冷蔵庫で固めます。
(4)固まったら、一口大などに切り分けます。
(5)(4)をコーティングチョコにくぐらせます。


★その他
●チョコを溶かすのは直火厳禁です。
(まあ、この辺は結構知られていると思うけど。)
●コーティングチョコというのは
溶かしたチョコに油脂分を足して伸ばしやすくしている商品
無ければ普通にホワイトチョコを溶かしてくぐらせても可。
●コーティングしないと緑のチョコになります。
まあそれもそれかと