街の風景

東京スカイツリー20091011

 久しくこっち方面に来ていなかったが
新東京タワーことスカイツリー
結構な大きさまで出来てきてたんだね。
正直びっくり。
公式ページによると164m
予定の1/4強、東京タワーの1/2ぐらいか
そりゃ大きいわ。


周囲を見れば、一目見ようとやってきた人がちらほら。
そして僕もあちこちで写真撮影大会(笑)。
良い観光名所になっているのね。


 2012年開業の垂れ幕があったが
いかにも東京下町
墨田区台東区辺りっぽい雰囲気のこの辺も
それに合わせ発展していくのだろうか
最寄り駅などかなり貧弱なんだけどねえ、今は。


 東京の街造りコンセプトなんてものを見ると
大きな駅ビルを中心としたものばっかりな気がする。
同じような街並みばかりじゃつまらない。
インパクトを出さねば。
しかし、それで失敗したら・・・
という事なんだろうけど。


21世紀も10年になろうとしている今
そろそろ色々趣向を変えても
いい頃合いだと思うんだけど
どうなんでしょう。


 今日撮ってきた色々な写真
また数年後に撮るとどうなっているか
楽しみである。