飲み物

 最近はウーロン茶をよく飲んでいる。
飲んだ後のさっぱり感が良くて
まあ気のせいかも知れないが。


ブランドにこだわることもなく
飲んでいるのはスーパーのPB商品。
それもお徳用パック。
これをちょっと温めた水に入れ
しばらく放置するだけ。
実にお手軽。家計にも優しい(笑)。


 美味しいのは確かなのだが
一つ気になる。
書くのに少々気が引ける話ではあるが
”シモ”の話。
つまり、お通じの話。


自慢するような話ではないのだが
よっぽど変な食生活でもしていない限りは
非常に良好なのに、どうも最近調子が悪い。
最初は野菜が足りてないのかなあと思い
補充していても???状態。
となると、ウーロン茶なのだろうか。


気になってネットで調べたが
僕と同じような悩みを抱える人もいるし
便秘にも効果があります!という宣伝文句もある。
体質と言えばそれまでなのかもしれないが。


 とはいえ今から別の飲み物に切り替えるのも
なんだなあと思いつつ、毎日のヨーグルトに期待している。
さてどちらが勝つのやら。