お掃除ツール

 最近どうしたものかなあと思っていることがある。
色々手を尽くしたつもりだが
さっぱり片付かない。
諦めるしかないのかなあと思っていたことが。


何かって?
浴槽にこびりついた水垢。
掃除は定期的にしているのだが、だが
ごめんなさい、
輪のようになったものが残ってしまいました。


重曹だ、クエン酸だ、メラミンスポンジだ
はたまたよくわからない百均のスポンジだ
色々投入した。
気合い入れてこすった。
でも消えない。
ホント困った。


 そして今日、
某ホームセンターにてぶらぶら見ていると
商品紹介のビデオで流れているそれは
まさに僕が悩んでいるものだった。


あの汚れは鱗状痕というそうで
一度付いてしまうとちょっとやそっとじゃあ取れない。
これを削り取る研磨ツールがその商品
ダイヤモンドパッド、である。
人工ダイヤモンドで研磨するとか。


 結果から言えば長年の悩みは解消した。
恐ろしくつるつるに戻った浴槽に
感動した。
ただねえ、結構いい値段するのよねえ
1300円程度。


大きさや商品を見て数百円かなあと思ったのに
値札見てびっくり、0が一個多い!と(笑)。
2個ほどカゴに入れてレジに行かなくて良かったよ・・・。
ホント。