腰痛

 腰が痛い。
数日前から調子がイマイチであり
湿布でしのいでいたが
昨日は落ち着いていた。
ああ一安心、なんて思っていたらこのざま。
なんてこった。


 全く動けないという程ではなく
何かアクションをすると響くという感じ。
例えば前屈とかはNG。
腰が痛い時にそんな動きをするのも
どうかと思うが。
でもほらしゃがむとき
そんな動きでしょ。


困ったことに原因が分からない。
何か特別な運動をした記憶もないし
重いモノを持ち上げたなんてこともない。
あとは、寝違いぐらいだろうか?
だとすると、
腰を思いっきりひねるような
器用な寝方でもしてるんだろうか、僕は。


 こんな日は大人しくしているに限る。
と家でごろごろ、しておきたかったのだが
ちと用事がある。
しかも自転車で行くような場所に。


もうおっかなびっくり
大丈夫だろうかと乗ってみるが
これが意外と平気、というか問題ない。
むしろ降りて店内を歩いている時の方がきつい。
くらくらしてくる。
なんか変な感じ。


 とりあえず今は湿布+腰用のサポート締め付けでしのいでいる。
明日は健康になりますように。