気になる

 某通販サイトのやらかしちゃった事件
ネットの界隈じゃあ話題になっているけれど
サービス停止には至っていない。
ちょっとした細工が必要とはいえ
かなり危ない話とは思うのですが


まあ、今回のは”誰か”が通報しなければ
わからない話ではあるから
明日ドタバタが始まるのかもしれないけど。


 とかく”システム”の話となると
自分を置き換えて考え易いだけに
想像するだけで怖い。
何度もあった痛い目を思い出す。
やってしまった、起きてしまった
あの苦い思い出達が。


 その時にどうケアしたか
それが後の経験につながる。
腕の見せ所となる。
ただし慌ててはいけない。
どこか冷静に慎重で迅速な対応を。
なんか相反してますが。


なんとも難しい話。
でもある意味で面白い。
まあ過ぎた後であれば言える台詞だし
起きている最中はそんな余裕無いものだけど(笑)。


 へー、そんな事がではそこまでで
自分だったらどうするかと
照らし合わせて初めて意味を成す
偉そうなことを入っているようだけど
出来てないからこそ言う訳で。
身にしみるよう気をつけよう。