毎日せっせとペットボトルに水を詰め
持って行っている。
みみっちいとか貧乏くさいと言わないでね。
意外とバカにならないから飲料水代。


1本は単なる水、
もう1本は粉茶を使って緑茶にしている。
さらさらと入れて水を注ぐだけ
忙しい朝に重宝している。


 ところで最近、
水道男子なんて言葉が流行っているらしい。
さっぱり聞いたことがないが。
彼らは節約のため水道水を直接飲んだり
空の水筒を持参し、
水道水を直接詰めているとのこと。
・・・僕もその類か?


 直接の水道水には抵抗がある。
確かに日本の上水道は非常に
整備されたモノであり
その昔に比べれば
格段に進歩しているのであろう。
東京や大阪が水道水をPRの意味もあり販売している
そんな話もあるし。


しかしどうしてもカルキ臭なりが気になる。
まあ今、住んでいるところの
問題もあるかも知れないが。


 カルキ臭を無くすためには
それを使う量を抑えさせる
そのためには水を汚さない。
というわけで、明日の水道ライフのため
水を汚さないようにしよう。
とりあえず・・・、洗い物はぬぐってからにしようっと。