チョコ

 ついこの間年が明けたかと思ったのに
もう1月も終わり、今年の12分の1が終わる。
時の流れの速さに戸惑うことは多々あるが
とりわけ今回には驚いている。
それだけ年取ったんだろうか。
老け込みたくはないけれど


 2月のイベント
最初は節分、豆まきなんだろうけど
世間一般の注目度的には
バレンタイン、となるだろうか。
製菓コーナーは盛り上がり
東急ハンズなどワンフロアが
ピンクの洪水。
思わずめまいするほどに(笑)。


 このイベントに作る側で参加することはないが
(貰う側も怪しいが・・・)
思わず作りたくなってくる
色々見たくなる
いいなあと思う。


だって面白そうだもの。
あんな形に作って
こんなラッピングしてとか妄想するのは
まあ作って自分にあげるのも空しいし
ましてや人にだと
入らぬ誤解を生むからねえ(笑)。


そんなわけで指をくわえる日々。
いいなあー。


追伸
前に作った抹茶チョコの簡単レシピ
日付見たら1年前に書いてたっけ
まあご興味あれば
http://d.hatena.ne.jp/HITS/20090129