感想

 侍戦隊シンケンジャーが最終回
予想以上の綺麗な終わり方に
朝からただただ感動。


正直なところ今週の30分だけで終わるのだろうか
また続きは・・・の悲劇や
ぐだぐだになることを恐れていたけれど
(現に色々あったので・・・)
そこは脚本家の力量の見せ所だろうか
うまい閉め方になっていた。
30分という長さ以上のモノを見た気分で
更にお得、といったところか。


 とりわけ好きだったのは
「巻き込んでくれてありがとうな」
という言葉。
いい表現だな、と。
共に戦ってきたことをこの様に言い表すことに。
使い方やこれだけ単体で聞くと
嫌みになるかも知れないけど(笑)。


 日曜朝のお楽しみもこれで終わり
寂しい限り。
まあ来週から新しいシリーズが始まるから
それはそれでがあるかもしれないが
まずは終幕。
1年間ありがとう、そんな気分。