コロぱた

 コロぱたってゲームがありまして
昨年末発売の任天堂DSのゲームで
種類としてはアクションパズルゲーム
なんて類に入るんでしょうか。
公式ページじゃあ
自律キャラお使いアクションってなってますが・・・


 自分でキャラを操作するのではなく
とある目的を果たすために
アイテムを置いてサポートしてあげるといったところ。
見た目はずいぶん可愛いらしい。


が、中身はなかなか、
いや相当に手強い
特に僕には。
ネットで見てると易々と進めている人が結構いるところ見ると
なんか根本的なところで考え違いしてるのかなあ。


コロぱた苦戦の会
どこかに無いでしょうか。
あっても皆で傷をなめあうだけの
非常に後ろ向きな集まりではありますが・・・。


 全128ステージ
さらに先週から追加ステージが配信開始
全64ステージ。
今30面台、残り150ステージ
いつクリアできるのかしら
淡々と頑張りますけどね。
あ、またミスった。