寒さとコタツ

 2月に入ってからの寒さが
シャレになら無いなあと言う感じ。
NHKの気象ページでこの回を載せてからとりわけ
なんて思うのは気のせいか
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n005/koma01.html


そんなわけで今シーズン
雪を見ずに終わるのかなあと思っていた
1月のあの頃の自分よ
2月になったら色々拝めます。
安心してください。


 寒さのおかげで最近やばい癖がついた
タツで寝てしまう癖。
夜寝る前にコタツに入り
布団を枕に本を読んでいるのだが
ついそのままウトウトとする様に。


気がつくと1時間ほど時が過ぎている始末。
そこから慌てて布団に潜り込むことに。
結果的に寝てる時間は同じ筈なのに
なんか疲れているんだよねえ、これやると
何が違うんだろ?


朝の目覚めはイマイチではあるが
何とも言えない気持ちよさがあるのも事実。
ああ今日も誘惑に勝てるだろうか。
多分負ける(笑)。