お出かけしてない自分に気づく

 会社の帰り、
寄り道をする人・しない人
様々に
僕の場合はわりと後者の人
そこでしか買えないモノが必要
なんてことにならない限り
家にまっすぐ帰る人


家が好きなのだ
外の楽しみもあるのだろうが
それよりもなお


と言うと、納得する人もいれば
人生の楽しみを知らない可哀想、と
哀れんでくれる人もいるだろうが。


 よって割とつまらない方ではあると思う。
自分の普段の行動範囲ってのは
地図上に表せば、ほぼ一直線。
人によっては支線だらけだろうに


その分は休日で賄っている、つもり。
自転車であちこちと。
ただ思うに、最近は伸びる支線の範囲が狭まっている。
思い切った飛び方をしていない。
まずいなあと思う。


もうすぐしたら季節が遥人なり
出かけやすい容器となる。
ぜひに伸ばしたい、支線を。