それにしても残念だなあ

 行きつけの美容院の店員さんが
今月限りでやめるとのこと。
人当たりの良い感じで
割とよく話などしていた人なだけに
寂しい限り


 人といかに接するのか
攻撃的に出れば相手は同じく攻撃的に
友好的に出ればまたしかり
意味もなく人と喧嘩して生きる必要はないわけで
となれば友好的に接しておきたい。


話の旨さなど
あればいいスキルはある
じゃあ会話ベタな人間はダメかと言えば
損なことはなく
無口が愛されることだってある。
一番必要なのは態度。
とりわけ笑顔を作るって事。


口角をあげる
アルファベットのUの字の様に
それだけでだいぶ違う
最初は意識して
そのうち普通になるから。


いつも笑っているよね
と言われる。
いい自分への賞賛と思えるように。