写真撮影にかける情熱

 新幹線の車窓から眺めると
あれは有楽町の辺りだろうか
カメラを持った人達が山のよう
何の儀式だ?と思い
家に帰って調べてみれば
新幹線500系の、のぞみ運用停止により
記念写真を撮っている模様


なるほどと思う一方で
あれだけの人の山に正直驚きというか
なんというかの気分に(笑)。


 気持ちは分かる。
アレは格好いいもの。
未来的イメージ、とでも言おうか
あの形状
そうか、無くなるのか残念だ。
といっても、載ったのは一度しかないのだが
ほら、のぞみだとなかなか乗る機会もなくて


 新幹線の運用で
一つの時代が終わったなあと思ったのは
0系の引退。
(・○・)な丸鼻のあの子。
能力的なことなどを考えれば当然の帰結とはいえ、ねえ。
好きだったから
新幹線=この子なぐらいに。


2月いっぱいという事で
チャンスは後1週、なのかな
まあお疲れ様でした。