冬のさようならは花粉のこんにちは

 ずいぶん暖かくなり
冬もそろそろいい加減エンディングってとこでしょうか。
今シーズンは最後の最後に
なかなかかっ飛ばしていただいたってイメージです。


春の喜びもありますが
人によっては春の訪れは
不幸の登場、でもありましょうか。
何かって?
ほら、花粉症。


 幸いにも僕は
さほどひどい症状にはなりませんが
ありゃ亜辛いですよねえ
鼻づまり、目のかゆみ、喉のかゆみ
可能な限り体験したくない事です


薬品を使ったり
甜茶などの食物による治療があったり
そういえば数年前から
ツクシの飴が流行ってますよね
今年(去年だったかな?)には
尽くしチョコとか
美味しいんでしょうか?
って味を期待するようなモノじゃないんでしょうけど。


 個人的には某所で見かけた
鼻に詰めるマスクってのが気になってます。
ノーズマスクピットって商品。
14個入って2000円ぐらい
ちょっとお高いか


人によっては劇的に効果あるようですが・・・
さてどうなんでしょうねえ、これ
花粉に悩む親にでもあげようかと思ってるんですが
どこかに試供品、無いかなあ
ちょっと探してます。