宵越しの金は持たない言うけれど

 月を25日境で暮らしていた時期がある。
なんで25日?
答えは明確、そう給料日。


日増しに減っていく銀行口座
20日代をなんとか乗り切り
晴れて到着の給料日
ほっと一息つく。
まあ、とうてい褒められた生活でないのは
重々承知なのですが・・・


最近はそこまでは至らない。
給料も増えたから?
であればいいのだが
残念ながらそっちは期待薄


むしろあの頃の方が
異様なくらいに残業してたので
むしろ多いのかも。
言ってて空しくなるけど
いろんな意味で(笑)。


 違いはペースが分かったという事だろうか。
どのくらい使っていい
そしてどんな配分すればいいか
とっとと身につくべきスキルが
ようやく僕の元にも
遅すぎるかな・・・。


あるだけ使ってしまうのは怖いよねえ。
早めにそれから脱却しないと
後が怖すぎる。
ご注意あれ