今もパチンコ=軍艦マーチなのかな?

 駅前でよく見かけるモノは何ですか?
と聞かれたとする。
なんと答えるだろうか。


人それぞれだろうが
僕がぱっとで思いつくのは
パチンコ屋。
いい場所に位置していることが多く
それだけに良く目につく


 あれだけ需要があるって事は
パチンコは面白いんだろうか?
僕?
ギャンブル系は手を出すと
困ったことになるという思いがあるので
興味はない。
どっちかというと
はまる人の心理の方に興味がある。


騒音をものともしない。
パチンコ屋から漏れ聞こえるBGM
あの大きさに正直なところ、
閉口することがあるのだが
アレを何時間も耐えられること
ある意味で尊敬したくもなる
ある意味でね。


そういう何か引きつけるものがあるんだろうねえ。
知るのはある意味怖いが



 じゃあ1度もやったことがないの?
と言われると
記憶の限り、1度だけやっている。
幼稚園ぐらいの頃
親に連れられて


ただ何故、親とパチンコに行ったのか
前後がイマイチ思い出せない。
何せ以後の記憶の中で親がパチンコしているのは
1度もないのだから。
トイレでも借りるついでに打ったんだろうか?


まあ、それはさておくとして、
その時、(軽く)怒られている。
何をしたかって?
自分の持ち玉が無くなったからと
親の台から弾を拝借したから
そりゃまあ怒るよねえ(笑)