過ごせるのは今この時の一瞬のみとは言うけれど

 正直びっくりした
明日がひな祭りって事に。


今日が3/2だってことは
当然知っていたのだが
明日が3/3でひな祭りと認識した瞬間
思わず『ええっ!?』と
そりゃ、なんか、驚いている自分にびっくりするほどに。


 なんだろう、この感覚
それぞれを知っているのに
一体化していなかったとでも言おうか
例えるなら・・・
名前と顔が一致していなかった人が
わかった瞬間の驚き!だろうか
ってわかりにくいなあ、こりゃ。


 2月が過ぎ、1年の1/6が終わった。
この時期、卒業式などでよく言われるだろう
光陰矢のごとし
実際”社会”ってのに出るとよくわかる
早いなあという実感が


昨日が1時間前の様に過ぎ去り
学生時代などあっという間に過去になる感覚。
実に早いんだ、これが。
そうか、もう今年もそんな時期か・・・
いかんな、時間を手に取り返さないと