春のサイクリング日和

 まあ良くある話と言えば話なのだが
当初の予定と違うところにたどり着く
また今日もやってきた
予定:八王子
到着:羽村
東京都西部の地理に詳しくないと
ぽかーんではあろうが
簡単に言えば、だいぶ離れている


 昨晩からの風は引き続いていたが
天気・陽気共にまさに行楽日和
脚がついつい伸びてしまっても仕方ない。
冬の寒い曇り空そして見知らぬ地では
帰りたくもなるが
逆であれば
その先を目指したくなる気持ち、
分かるでしょ(笑)


 今日の発見
まずは羽村辺りでの多摩川河川敷が
気持ちいいってこと
調布辺りの人混み感もなく
山を眺めて走るのが実にいい
定番コースにしたいぐらいに
遠いけど・・・


もう一つはチューリップ
畑に何か植えているなあと思い近づけば
それはみんなチューリップ
羽村の春のイベントとして有名なんだね
全然知らなかった・・・



気の早い子が1,2個
既に花を咲かせてはいたが
満開になればさぞかし綺麗であろう
こりゃ楽しみだ


そんなのんびりな1日