ズボンに収納

 半袖姿の人も多く見かける様になった
ここ数日の暖かさ。
いよいよ上着が不要になるこの季節、
個人的に困ることが一つある。
それは、収納の少なさ。


財布やちょっとしたあれこれ
色々と入れているので
上着のポケットが無くなることは
とても困ることになるのだ。


おしゃれな人からすれば、
ポケットにそんなにものを入れるってこと自体
とんでもないことかもしれないが
僕にとって重要なことなので仕方ない。
不足した収納力は
ズボンのポケットにがんばってもらうことになる。


 そういえばズボンのポケットでよく思うことだが
後ろポケットにはみ出すように財布を入れるって行為
これ、不安じゃないんだろうか?


擦られそう、落としそうなど
理由は多々にあるが
僕はダメ。
皆さん、よっぽど自分に自信があるのか、
それともさてはて


ホント不安じゃないんだろうか。