連休の終わりに

 こんな長い休み、何しようか
始まる前のワクワクとした計画
その半分も消費しないうちに時が過ぎ去るのは
なぜでしょうか?


色々と詰め込んでしまう。
あれもこれもと。
これくらい余裕だと。
でも、実際やるとそうは問屋が卸さないんだよなあ
様々な妨害がやってくる
そうそうプラン通りに行ったりはしない。
残念なことに。


まあ、普段できない朝寝坊するってのもいいものさ
昼の陽気に誘われて
ついついウトウトもいいものさ
いつもは慌ただしい夜、
のんびりと読書やDVD鑑賞などしつつ
寝入ってしまうのもいいものさ
・・・って寝るばっかりだね(笑)。


まあ今回できなかった分は
これからの休日の楽しみと言うことにしよう。
片付いていない部屋など見つつ思う。
今日のロスタイム、あと5時間か・・・。