今日のご飯はカレー

 カレーの包容力ってのには
たいしたものがある。
数多くの食材を包み込むことができる
一見、あり得ないだろう、それ
なんて食材すらもカレーとして成り立たせる。
たいしたものだと思う。


カレーに合うとされ、
僕が試してみたいと思っている食材が2つある。
オクラと納豆。
そのうちオクラを今日、
試してみた。


 当初懸念された粘りけは
まったく問題なし
普通の”野菜”だ。
さて、問題はお味。


悪いか、悪くないかで言えば
悪くない
しかし、好みかと言われれば
首を縦に振るのは難しい
といった感じ。


カレーの食材としては悪くないとは思うが
くたっとした感じはどうも・・・
煮込み時間が長すぎたんだろうか?
リベンジしておいしくためないと
オクラカレー好きな人に怒られるな、これは。


 さて次は納豆か。
これは、勇気というか覚悟がいるよなあ
カレーが粘りやニオイを消して
単なる豆カレーにしそうだとは思うんだが。
それでもねえ・・・。
ホントにおいしいの?