移動速度

 雨が降っているが
出かけなければならない
となれば選択肢は一つで
歩いて行くことになる。
例えそれが数キロ先だとしても
かなりしんどいけど・・・。


 ある意味で貴重なチャンスである。
歩いて移動する機会があるって事が
僕の生活の中で
買い物などの日常的な移動は
ほとんどが自転車となっている。
自転車の速度で生きている。


町中にある色々なものたちも
移動速度その他によって
見えるもの・見えないものがある。
あまりに早ければ見逃すし
目線の位置が高ければ下にあるものに気がつかない。
逆もまたしかりであるが。


あらためて気がつくチャンスなのだ
歩いて行動することは。
普段は通り過ぎるあの場所に
あんなものがあるのかと知ることができる。


そんな貴重な危害に恵まれた。
望むなら、明日これで筋肉痛にならないこと
ぐらいか(笑)