遭遇

 夜自転車で走っていたら
警備の人に止められた。
工事でもないのになんだろ?と思ったら
ドラマか何かの撮影のようだ。


『何の作品だろ?』とは思ったが
おそらくタイトル聞いてもわかんないだろうなあ
最近、ホント疎いので
芸能人などに対して。


その昔、親が最近の芸能人は
顔がみんな一緒に見えてわからんと言ってたのを
何言ってるんだい、母さん
ほら、こんなに違うだろと偉そうに解説してたが
見事なくらい同じ立場に。
わかんないもの、AKB48とか
誰がだれなのやら。


今更覚えるつもりもなければ
時間も無い状態。
こうして人は大人、おっさんになっていくのねえ・・・


 ところでその撮影、
それなりの人がいたので
商業ベースの作品だとは思うのだけど
ホントなんだったんだろ。