夏の格好

 暑いですね。
さっき、部屋の温度計を見たら33度。
外が涼しいです。
ああ、見たらなんか余計暑く感じるように(笑)。


大型冷蔵庫の導入がより温度向上に
貢献したんでしょうか。
良い汗を毎日かいています。


 Tシャツ1枚でいればいいのですが
出勤するためにYシャツを上に羽織った瞬間からが大変。
お待たせしましたとばかりに流れ出る汗。
せっかくのアイロンがけしたハンカチが汗まみれ。
玄関出るとホッとするってのは
正直どうなんでしょうかねえ、まったく(笑)。


まあ、今はネクタイをしなくていいので
だいぶ楽に。
アレはホントきつい、
首筋を閉じる、開放するってだけが
どれほど違うモノか、体験するともう戻れない
あの首閉め生活には。


おしゃれな意味合いはあるのでしょう。
それだけ長いファッションの歴史ってのもありますし
ただ、おしゃれと快適さ、どっちを取ると言われたら
僕は後者。まず確実に。


当たり前にならないかなあ
ノーネクタイ。