対策

 例の政治問題など受けて
官公庁〜企業〜個人サイトなどに
一斉攻撃しようという動きがあるそうな。
各セキュリティ会社が注意喚起したり
NHKがニュースで流したりもした(らしい)ので
ご存じの人も多いかと。


 一斉に(ツールなど使って)アクセスし
・サイトをダウンさせる
・セキュリティ上の問題点を探して乗っ取りを企てる
というところだろうか。
この手の活動ではよくあるパターン。
日付も予告済み。


さあどうしよう
対象(と噂される)サイトは警戒中。
取引先の企業さんも狙われているという話があり
みんなで警戒中。


まるで台風の接近警報と
その対応に追われるという感じだなあ
というのが僕の最初の感想。
ちょっと不謹慎かもしれませんが・・・。


 正直何事もなく過ぎ去ればいいのですが
さてどうでしょうか。