牡蠣の季節

 10月このシーズン
となればやってきました
牡蠣の季節。


牡蠣ってのはとにかく栄養があり
体にいいそんなイメージがある。
(まあ実際、色々と富んではいるけれど)
だからこの時期は無性に食べたくなってくる。


 食べ方はなんと言っても牡蠣フライ
これを一押しとする。
さくさくの衣を一口かみ切れば
中からじゅわっと牡蠣のエキスがしみ出してくる。
応えられない味といえよう。


まあもっとも、普段は面倒だったりで
スーパーの牡蠣フライなので
さくさくどころかべっちゃり
中のエキスはどこへやらって代物ではあるが・・・


 養殖のおかげで値段もこなれ
供給も安定している
そしてなんと言ってもうまい
3拍子揃った牡蠣を食わないって手はない。


さあ、牡蠣食って元気になろう
ってなんで牡蠣の宣伝文句書いてるんだろ(笑)。