季節の変わり

 10月もそろそろ終わり
今年もそろそろ晩秋、
そして初冬の時期がやってこようとしている
と言いたいところであるが
深まる秋を感じる気がしない。


例年、こんなモノだっただろうか。
もう少し、涼しく寒くなっていた気がするのだが
僕の勘違い?


 コレによって一つ困っていることがある。
それは秋の一大イベント
山梨紅葉ツアーの日程が立たないこと。


去年は11月の10日頃に結構している。
はたして今年はその頃、どうだろうか。
今年は色変わりが遅いねえ
なんてことを思っていそうで
少し怖い。


 まあ、今年の夏から秋への変化も
引き継ぎ期間がなかったと思えるほど
やけに急激であったから
晩秋への移りも急激になり
なんとか見頃になると思いたいのであるが。


 僕の念願は叶うか
答えは約3週間後