あれもこれも

 子供の頃、あれこれと気を散らしていると
集中力がないなどとして怒られていた。
確かにそれは正しいが
仕事をしていると
移り気なことも必要だな、なんて思ったりもする。


 何か一つのことをただひたすらに
そんな仕事もあるのだろうが
僕などもそうだが、
平行していくつかのことを処理して行かなければならない
そんな仕事の人が多いだろう。
Aの案件、Bの案件・・・という具合に。


そしてそれらは平行して動いていく。
Aの打ち合わせに続いてBの打ち合わせをするなんてことが
あるだろう。
もっと言えば、
Aを処理中にCが飛び込んできたので
優先的に処理しなければならない、なんてこともある。


そうなったとき、一つのことしか処理できなくなれば
効果的に処理することが出来ない。
Cを始めたばっかりに、Aに戻れず
結局完成できないなんてことにもなりかねない。


 もちろん、移り気すぎて何もできずは
よくないこと。
あくまでそれぞれをうまく切り替えることが
重要。
マルチな動き、出来ているだろうか