東京スカイツリー

 最近の週末出かけ先が紅葉づいていたので
今日は趣向を変えてみた。
目的地は東京スカイツリー
久々にそのお膝元まで行ってみる事にした。


時折行く浅草寺などから遠目で見て、
ああ大きくなってきたなあとは思っていたが
間近で見るとまた思いも違うもの。


 なにせ前回は約1年前、
高さも160メートル程度の頃。
それが今は497メートル、約3倍。
今、静岡に立っている等身大ガンダム
18メートルだから
27.5機重ねたのと同等。
ああ、そりゃでかいよね。


・・・って、見たときの驚きよりも
その数値の方にちょっと驚いてしまった(笑)。
やっぱ目安があるとちがうねえ。


 しかし、これだけ大きなモノを
作り上げるその技術はまさに驚愕。
僕のような建築素人には想像も付かないセカイ
凄いなあとしか思えぬほど。


今度は建築中の時に
見学行きたいなあ。
でもそうすると、有休とらなきゃならないか
うん、困った(笑)