出会い

あなたが出会うべき人とは
必ず出会える。
あなたが持つべきモノは
必ず手に入る。


嘘くさいと感じる言葉かもしれないが
ある程度世の中を渡っていると
それも正しいかな?なんて思えるようになってくる。


”会いたい人”ではなく”会うべき人”
”欲しいモノ”ではなく”持つべきモノ”
自分の願いではなく
もっと大きな何か
運命とでもいうべき何かによって
用意された出会いがあるのかなと思う。


確かにうさんくさく聞こえるだろう
それは否定しない(笑)。
でもね、自分のこれまでを見て
そんなことが無いかちょっと考えてみるのも
いいだろう。
意外と、ああそういえば
なんてものがきっとあると思うから。


 ただ、気をつけなければならないのは
出会うのはキッカケに過ぎないという事。
それをどう活かすかという次のステップは
今度は自分が決める事なのだから。