タイミング

 モノには壊れちゃイケナイ、
壊れて欲しくないタイミングこそが
壊れやすいときなんて言葉がある。


今回もきっちりとその法則に従い
自転車パーツが故障した。
変速レバーの故障
これでギアチェンジできない自転車の
一丁上がり!である。


 買い物狩り、自宅直前
イヤな感触とともに変速が出来なくなった。
前回の経験から故障箇所を特定
こりゃあ修理交換が必要と判断する。


時間は16時前、
お店は自宅からちょっと離れたところにあるとはいえ
まだまだ間に合うレベル。
修理に出向こうと思いつつ
念のため電話を入れてみる。


 在庫がない。
結論から言えばそういう話になる。
ちょうど昨日、たまたま修理が重なり
パーツが出払ってしまったそうだ。


・・・
なんという間の悪さ。
今回のシナリオ担当の神様は
何を狙ってこんな話を作ったのやら
問い合わせしてみたいほどだ。


そしてそもそも言えば、つい2週間ほど前
同じお店で2ヶ月待ったパーツを交換してもらったばかり
どうせならその時に一緒に壊れてくれれば
二度手間にならずすんだのに・・・


えっ、それでは面白くないって?
そりゃあ酷ってモノですよ
神様