かいもの

 最近思う。
スーパーで買い物をする
それは当たり前の事だと思っていたのに
どれほど贅沢な事なのかと。


買い物が出来ない。
よく言われる買い占め問題
それも影響あるのだが
そもそもの話、スーパーが営業していない。
正確に言えば、僕がいける時間に営業していない。


 停電の影響もあって
早じまいや昼間の限られた時間にだけ
営業しているお店が多い。
単身者にとってみれば
その時間は働いている時間と重なり
結果、行く事が出来ない。


土日などにまとめ買いをする。
ものは手に入るだろうが
停電の話もあり
あまりため込むのもどうかと思う。
腐らせてしまいかねない。
さて、どうしたものやら。


 被災地の事を思えば贅沢な悩みかとは思うが
目の前の事だけを見たときは
切実な話。