小休止

今週のお題「大人になったと感じたとき」


 子供の頃はある意味で
エネルギーが有り余っているような時期でもあり
とにかく暇があれば何かをせずには居られなかった
まあ、勉強方面に使われる事はなく
主に遊び方面にそのエネルギーは使われるんだけど(笑)


 今の僕もまだそんな部分が残っており
例えば晴れた休日など
家にじっとしているのがもったいないt思ってしまう
しかし一方で、”何もしない”ということを
楽しめるようにもなったかな?とも思えるのだ。


何もしないで暇そうにぼーっとしているのではなく
小休止、心と体を休める時間を味わう
ずーっと走り続けるのではなく
次へのステップを踏むために
一呼吸を置く時間
それが出来るのは大人のスタイルの一つだと
僕は思う。


何もせず、ただぼんやりと
でもどこか芯の部分に大切なモノを残している姿
まだまだ肝心の芯の部分を忘れる事が多いけれど、ね(笑)


 では今日も残りの午後を小休止に定めよう
ビール片手に
決してサボってたりするわけじゃないですよ(笑)