気温

 これだけ朝晩で温暖の差があるのも
珍しいなという日であった。


まずは午前中、暑かった。
午後からの雨予報を受けて
早めにいつもの自転車散歩道。
少々着込んでいた感もあるが
それを差し引いても汗の量はかなりの具合。
消費する水の量も結構なほどへといたった。


 そして午後、雨が降ったのちの気温は
一気にぐっとさがり
朝の格好ではむしろ寒い感じもあるほどになっている。
まったく、激しい一日だ。


しかし、困った事に
この寒さもまた体験したいという自分がいる。
今日は充分走ったのだからと
たしなめているのだが・・・


まったく、普段もこれぐらいやる気が出てくれればいいのに
なんて自分の事を思ったりして(笑)