ノーネクタイ

 昨今の流れを受けて
うちの会社もようやくクールビズに取り組むことになった。
といっても例のスーパークールビズなど
夢のまた夢
男性はネクタイを外す事を許された程度
まあ、それでも大いなる前進かなとは思うんだけどね。


 そもそも僕ってのは
ネクタイはサラリーマンのコスプレ道具
ぐらいにしか思っていない
よってクールビズという流れで
ネクタイが正式に廃止にならないかなあと
よからぬ願いを持っている。
あれを締めるだけで
相当暑苦しくなるんだよねえ・・・。


 まあ、こんな話を公言すれば
ファッション界の方からみると
なんてふざけた輩だと写るのかな?


でもね、ホント必要と思います?
ネクタイって