地方フェア

 インターミッション


 近所のスーパーで沖縄フェアをやっていた。
普段目にしないモノ、本などで見かけたモノが手に入るこの機会
僕は割と好きである。
つい先日は北海道フェアを開催
なかなか良いモノを手に入れる事が出来た。


ちなみにこの手のフェア、
開催されやすい土地と
全くといっていいほどに開催されない土地がある。
その違いはなんだろう。
例えば、僕の地元静岡などは
まあ見かけない。
それなりに”特産品”ってものはあるのにね。


 地元のモノをわざわざ買うの?と言われるが
もちろんである。
単に懐かしさもあるが
離れた血で出会うという事に意味がある。
おお、わざわざ静岡から来たのか、
何て具合にね。
その効果は普段だったら見向きもしないモノまでにかかてしまうのだけど(笑)。


ああ、やらないものだろうか
静岡フェア
何が足りないんだろう。
地元の売り込み力?まあ、のんびり気質だからねえ・・・