寝る

 つい寝過ごす
久々に起きたら朝の9時。
休みの日だから良かった。
いや、休みの日だから油断してそうなったのか(笑)。


会社勤めをするようになって早幾年
最近は基本的なリズムが出来て
朝はたいてい”いつもの時間”に起きている。
休みの日も変わらず
まあ、いい傾向かなあとは思っているのだ
大学時代などは
へたすれば朝に寝て夕方起きるような生活をしていたのだから。、


 一方で、その頃のような長い睡眠を
うらやましく思う事もある。
今、それをやろうと思ってもできない。
誰かに禁じられているわけではなく
そんなに長い事、眠っていられないのだ。
年齢の問題?
いやー、それは無いと思うのだが


 3連休最終日
いっちょチャレンジしてみるか
長い睡眠に



あんまりメリットを感じない挑戦だな(笑)