映像

 友人の結婚式に出席。
良い感じにまとまった式でした。


さて、その披露宴でも使われていたが
式の様子を編集し、
披露宴最後にTVのED風に流す演出。
これを最初に誰がやり始めたのか知らないが
いいアイデアだよなあといつも思う。


参加した”今”を振り返る事が出来る。
自分が一つの物語に参加したという気持ちにさせてもらえる。
その場でスグに。


もちろん、後から写真で振り返る思い出
それもまた良しではあるが
ホットな気持ちをより鮮明に映し出す演出。
現在の映像化技術がもたらした恩恵と言えるのだろうが
ホントうまいよなあ、と思うのだ。


ただ残念なのはその場限りである事。
権利とか色々あるだろうけど
後で見返す事が出来ないかなあとも思うのだ。
・・・ま、一回だけだからってのもあるかもしれないが。


ともかくも、結婚おめでとう